はあ~い

おはようございます!!!
ジョージです。

Inkedimg_0_LI.jpgaaaaaa
電話で昼食の配達をお願いする際なんですけど・・・


店『 はあ~い 〇やですけどお~ 』
声高め

自『 〇〇をお願いしますっ! 』


店『 はあ~い  場所はどこですかあ~? 』
声高め

自『 中洲会館の3階です! 』


店『 はあ~い  ありがとうございまあ~~すっ 』
声高め

自『 /////(照) 

ほぼ毎日同じものを食べ
こいうやり取りを週に4~5日はやります
毎日じゃないかっ!(笑)

喋り方はゆっくりで声も高くて好印象
個人的にはめっちゃ好きな喋り方です

人の第一印象は
視覚情報が 55%
聴覚情報が 38%
言語情報が 7%

2ダウンロード (2)


聴覚4割も決まり
電話対応でそこの店舗の人柄・雰囲気が決まると言っても過言じゃないですね

自分たちも電話予約があっての来店が多く

電話時の話し方の速度、声のトーンなどで

自分たちの店舗の第一印象が来店前に4割も決まってるんです

視覚だけじゃなく聴覚も大切ですね!

今日もいつものように電話してあの弁当頼もお~

ならまた


系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)