九州一周 一日目

どぉも!
皆さま!
おはようございます!

五右衛門です!


c7a0e385

当日朝6:30に目が覚め
バイクを置いてある実家に9:00に到着

9:30には身支度を済ませ
松風号に乗り
花の慶次 松風
いざ!
参る!

一日目の目的地は佐賀出発、久留米、大分経由の宮崎市内着

道中、お昼ご飯を食べようと思っておりましたが
一向に見つからない

日田焼きそば
img_large_6_1

中津からあげ
ダウンロード

そんなこんなしてると
あっという間に
湯布院まで
(あっという間と言っても15:00過ぎ)

ここまで走った距離
約120Km→5時間

残り走る距離
約200Km

あれ?
明日なってしまうんじゃね?


ってことで最初は
全て下道予定でしたが、

急遽
高速を使うことに

いやー高速は快適!
なんて言いながら
あと4時間もあればつくなー
って考えてますと。

10858


うーん
全然快適じゃない💦

なんて言ってるとあっという間に
速度規制は50kmになり

目の前は真っ白
前の車のリアランプを頼りに後をついていくことに

しかし
とうとう前の車が見えなくなりました。
c_words_91


サイドミラーで後方確認

誰もいない・・・

これは後ろから追突されて死ぬやつかなー
なんて考えてると

サービスエリアを発見!!

逃げるように入る。
同じように走れなくなった方々達で溢れかえってる
(当時は笑い事ではなかった)

1時間ほど知らない人と話しながら時間をつぶしてると
少し霧が晴れてきて
高速を降りることに成功。

しかしまた大分から乗る。

間違えて延岡で降りてしまうとかなんやかんやあり
やっとの思いで
宮崎到着!

高速を降りてからも
2時間ほど走りっぱなし。
ちょこちょこ休憩はとっておりましたが
なんと12時間ほど走りっぱなし。

ホテルに着くと
ダッシュでシャワーを浴び
時刻は22:00

ヤバい平成終わる!!

それまでには
ご飯を食べたい

急いでまだ空いてるお店を探す
kakushigura1

何とか1人だと入れる店を見つける。

しかし通された席はカップルたちが賑わうテーブル席

周り7組ほどのカップル
五右衛門一人

いつもなら早急に退散しておりましたが、
そこは旅先
知ってる人なんて一人もいない
関係ないと腹をくくり
ゆっくりと食事をし
23:30にはホテルに着

旅の疲れからか
令和を迎える5分ほど前に力尽きてしまいました。

そんな感じで1日目は終わり。

当然元気なのはここまで

2日目はまた来週のブログで


系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)