読書のススメ。


夏も終わり過ごしやすい季節になりましたね。


JGスタッフのブログでも、度々触れられていますが、今月から公休日が一日増え、ほぼ週休二日の働きやすい環境で仕事をさせていただいてます。



クロちゃん本屋さんを巡るのが好きなんですが、あれこれ本を選んでるとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。


最近はAmazonなどで本を購入する人が増えて街の本屋さんが苦戦しているそうですね。

でも本屋さんの良い所は本との『思わぬ出会い』があるところだと思います。


探している本や話題の本の隣にすてきな本が置いてあったり、初めて見る作家さんの本だけどちょっとめくってみると意外におもしろかったり。



いろいろ見ているうちに、あれもこれも読みたくなってしまいます。



でもそうやって買った本の中に読まずに放置している本、いわゆる積ん読状態になってる本が何冊もあ
ります。


download



ゆっくり出来る時間も増えたので、この秋は積ん読を少しでも解消してたくさん良い本と出会いたいと思います。



クロちゃんでした。
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)