六。干物箱


  「干物箱・・・。」
 
  これは、古典落語のお話の1つです。

  「遊びに行きたし、金は有り。されとて親父が恐ろしい…やれやれ」と始まるのですが

  伊勢屋の若旦那・幸太郎は三ドラ煩悩を極めた《達人》。

  事もあろうに替え玉をして遊郭に出かけるというお話です。

  三代目古今亭志ん朝さんなどがされている話なのですが、

  別題では吹替息子とかもあるみたいです。

  落語ってほとんど若い人は興味ないと思います、しかし、ビジネスマンの

  スキル教材ではよく使われることも多く、要は話の伝え方、間、すごく得られる

  ところも多いからだろうと思います。

   たまに聞いてみるのもいいですよ。
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)