壱佰壱。 魂


 日本マクドナルドHDが3年ぶりに黒字に転換したことで話題に

 あがっておりました。

 いろんな問題浮上でかなり低迷していた企業です。

 一時、低迷期に役員交代で米マクドナルドからカサノバさんが

 社長に就任してから現在の状況に。

 また、創業者の藤田田さん時代からの生え抜きの方を出向先から

 戻し役員にという人事もあったようです。

 藤田田氏とは、藤田商店、日本マクドナルド、日本トイザらスの創業者です。

 この方の本を読んだ事ありますが、格言も凄いですし、

 何といっても商人魂が凄い方です。

 生え抜きの方を抜擢と聞いたときは、創業者の精神を一番理解している方であり

、現場を知り尽くした方で今後期待をもたれているんではないだろうか

 と思います。

 以前、グンゼ(株)の代表取締役であり、社長執行役員の児玉さんが

 創業者の精神を崩さず受け継いでいく事は非常に大事な事だと

 おっしゃっておりました。

 

                                                        E/Tadokoro

 

 

 


  
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)