八拾弐。カセットテープ


  最近・・・、若者の間でカセットテープが

流行していると記事が出ておりました。

  レコードからCDへと流れが進んでいく中、

カセットテープは活躍をしておりました。

  それがCDからハードディスクへと時代の流れからか

カセットテープで音を楽しむ事が

  少なくなっていきました。

   私は、カセットテープでもメタルテープを好んで

よく買っていたものです。

  メタルは当時でも高く1本1000円前後

していたのではないかと思います。

   このテープでボンジョビ、ラウドネスなんかを

聴くと、響きは最高でした。

  他にノーマルポジション、ハイポジションの種類が

あり値段が異なっていました。

   あと、DATこれがすごい。

  磁気テープを使った記憶媒体のひとつ。

縦54mm×横73mm×厚さ10.5mmのカセット型。

  もともと音声をデジタル録音する記憶媒体として

開発されたが、

  DDSのようにパソコン用の記憶媒体として

使えるが中々一般に音楽聴く程度では

  使われる事もあまりなかったようです。

  因みにデッキも、テープも

当時高かったような気がします。

懐かしく思えました・・・

dat_tape

yycyy0906-img600x450-1459778766znyi9q1001



E/Tadokoro


関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)