御馳走様でした!

松嶋あさみ』さんのブログより、

Q.【
何しよ~と
A.昼時の為、今日のランチタイムを再現!


ち~と腹減ったけん、いきなり団子ば食べよ~たい!
(少しお腹空いたからいきなり団子をたべよっか!)

ぬしも食ぶっね!いらんとな!?
(あなたも食べますか!食べない!?)

~レンチン中~

たいぎゃぬくめたけん、あつかろね~!?
(結構温めたから、熱いかな~!?)

素手じゃ、火傷すっしね~!?

(手づかみだと、火傷するかもね~!?)
どぎゃんして食おうか~!?ち考えよったら、

かとなってしもた~!
(どうやって食べようか考えてたら、固くなってしまった~!)

よそ見するとぎゃんなるたいね・・・
(ほって置くとこうなるね・・・)

なんにーもならん、しもた~!
(どうにもならん、失敗した~!)

ぴしゃーっとせんと、悔いの残るたいね~!
(しっかりしないと、悔いが残る~!)

まぁ~一回挑戦しょうかね~!

(もう一回挑戦しよう~!)

※熊本お馴染みの食べ物であり、地元が懐かしく
思えたので、つい、熊本弁で書いてしまいました!


こんなに美味しい食べ物があることと、

自然豊かな熊本で育ったことを、心から

誇りに思います

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)