労働讃歌。


   芸能界、スポーツ界で引退が相次いでいますね。


 自分と同年代の方や、子どもの頃から憧れていた方の引退のニュースを複雑な気持ちで眺めております。

 引退の理由は人それぞれ、


 まだ続けたくとも年齢的な衰えや怪我などで引退せざるを得ない人、




 自ら望んで引退される人、
  5203551a947365e492c8bd22c5f19629

 引退に追い込まれた人。

      9


 最後まで引退宣言せずに亡くなる方もいますね。

        300x kid1







 先日、友人のBARのマスターと話していたんですが、彼は生涯現役で店に立ちたいと言ってました。


 「その為には店を繁盛させて店を続けていく事も大事だが、まずは健康に気を配る事。」

 「そして、もしものリスクに備える事。」

 「いつ病気やけがで仕事を休まないといけない日が来るとも分からない、そんな時に備えて保険とかしっかりしておいた方がいいよ。」と

 
 先日のJGチェアマンブログで言われてた、まさに”安心”を買うという様な話をしてました。


 


      column_image

 これまでの『生活習慣』『お金の使い方』を改めて振り返るいい機会になりました。
 




  クロちゃんも生涯現役を目指して頑張るぞ!!!


クロちゃんでした。 
 
 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)