マルオノスタルジック

壊れそうなモノばかり
集めてしまう、


JOYGROUPの
しゃかりきコロンブス



マルオです。
ea1ac5cdd954978098891196cb2cbe3a_25550


帰省した話の続き。

墓参りを終え、
夕方から時間が出来たので、
近所の海水浴場へ行きました。


お盆なので海は行かない方が
いいんですが

(足を引っ張られるぞ!と昔から言われてますね)

幼稚園の頃から通い倒した海。

海を眺めると
マルオより年下のお父さん達が

子供たちに泳ぎを教えてました。
depositphotos_98685860-stock-photo-father-teaching-his-son-to


あ~、マルオも普通の人なら
あんな感じだったんだろうなぁ・・

i-img600x451-1527485177ceizdu278


俺は老けたけど
海の景色は変わらんね~


と謎のノスタルジック感に教われ
久しぶりに海に入りました。

s1_0008254

足首まででしたが砂浜を裸足で歩き
水の中に足をいれ岩場に座って
コーヒー飲んで20分位海眺めてて




ふと海中に入れてた自分の足を見ると
小エビや小さなハゼが30匹位
角質を食べてました。

o0960054014009941479
(イメージ)

俺は動物には愛されるっちゃんね~
とつぶやいた独り言が
結構強烈でした



砂浜で潮干狩りしてた
子供2人がいたので

903ba0988fc7f3b25673b71e380ae6ee_s


近寄って、砂浜に足で
印を付けてあげて


ここば掘ってみてん。

と教えてあげて、不審がる子供達が

恐る恐るその場を掘ると


アサリがうじゃうじゃ。
images


『スッゲー!!』


不審がってた子供たちの顔が
尊敬の眼差しに


『なんでわかると~??』

マルオは生まれも育ちも海っ子。

裸足で干潟を歩けば
アサリの巣がわかるんですよ。

子供達と喋ってたら
お母さんと思われる年下の女性が


子供達を呼びに来たんですが

不審者から
子供を守る目。。。


そらみんな水着で楽しむビーチを

26ad5cd7936816fc5e88fd44c2cfb55c

こんな格好で海に一人でおる
大男がいたら
不審者やわね。



『ママ~あのお兄ちゃんが
貝の取り方教えてくれた』


お、お兄ちゃん!!?

なんてわかってる子供だ。

お母さんも会釈して
丘に上がりました。


あ、海に沈む夕陽を見に行こう

と、
ノスタルジックが続き
車で海岸沿いをドライブ。

img_177a2696c518f8c7c5c096cb88c7ecb956363
(ここ。いい所でしょ)


泣けた。


俺は心が荒み切っている!!
と叫び、日没。

温泉入ろうと知らない山道を
ウロウロしてたら

○○の湯
とある看板を発見!
download


おー、新しく出来たんや、と
駐車場に車を止め
入り口に進むと



温泉の中から
後期高齢者達が見てる。
14504827_1279276058791667_963321796822564864_n


スタッフさんが慌てて出てきて


『何かごようで?』


は?
温泉入りに来たんですけど


『こちら、デイケアサービスの施設で
一般の方は無理です』



デイケアサービス


デイケアサービス


デイケアサービス






daycare_feture01

そら年寄りがみんな中から
見てるわ!

恥ずかしい



DJマルオTwitterで
その時間にあった
選曲してますよ~

お時間ある方
聴いてみてくださーい


Twitterだけの女性情報もあり♪
check the
~~~~~~~~~~~~~

ジョイグループ女性求人サイトはこちらから
もちろん男性従業員の応募も
随時行っております
どうぞお気軽に、お問合せ下さい!

お問合せTEL:080-2716-4000
Mail:a.bluelabel@icloud.com
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)