壱佰参。新ルール


 前回、柔道のルールが改正された話をしました。

 近頃、GSパリ大会に於いて、『指導』の累積、反則決着が

 3階級ほどあったようです。

 周囲からは『つまらない』との声も上がってきているようですが

 元々このルールにした趣旨は1本を狙わせる、技ありは、何本

 とっても1本にはかなわず、という前提での公式ルールとして

 誕生しておりました。

 私個人は、反対です。予想してた結果でした。

 本来、1本、この完璧なスタイル、これに近づこうと技を繰り広げるのです。

 その基準から技あり、有効、そして効果、教育的指導、注意、警告があってこそ

 面白みもあったんだと思います。

 

                                                         E/Tadokoro
  
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)