七拾八。 ヒーロー


  昨日、TVのニュースで元日本代表キャプテン(神戸製鋼)の

 平尾誠二さんの訃報をみました。

 大変驚きました。まだ53歳という若さです。

  平尾さんと言えば、京都の伏見工業で初の花園全国制覇し、

  その時の監督が山口総監督。

  同志社大学に進学、神戸製鋼とラグビーのエリート街道を

進まれた方です。

   私が小学校、中学校、高校と当時現役まっしぐらで、ブラウン管の中では

  一際、輝きを放ったプレーヤーでした。

   何といってもスピード、速い!観るものを釘付けにし、

声に出したくなるほどの

  プレーをグラウンドいっぱいに表現してくれた方でした。

   後に、ドラマ化され、その存在を知っていった人も多いことかと存じます。
 
  同校の大八木さんもモデルになった一人で、

   熱き時代であり熱い方だったと思います・・・。

  今のご時世、熱い、など遠く離れた言葉になったように思えるのは

  私だけでしょうか?

   ヒーローだったと思います。



  8c3e6247


  E/Tadokoro
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)