七拾弐。 ドラマ


   最近のドラマ、、、あまりTVを観ることないのですが、

『家を売るオンナ』

  というドラマが放送されております。

   営業に携わっているビジネスマンの方はよくわかると思います。

   簡単にあんなに売れないよ、とかいう意見はあるとは思いますが、

そこは”ドラマ”物語なのでしょうが、

  実際のところ、真髄に迫った内容だと私は思います。

  物を売る、買っていただく、この行為は簡単ではありません、

しかしながら、売り手として、手順を踏めば売れるのです。

人の潜在意識を顕在化させることで、

  購買意欲を高めクロージングをかけていく。

当然ニーズ喚起は必須ですが。

   このドラマは、情報、ニーズ喚起、事前準備、相手を知る、

これらの事を踏んで

  最終的に家を売っていく、”おちた”と実感できているわけです。

それが三軒家万智という主人公です。

  で、周りの社員はそれができない、

だから核心に迫れない、だから家が売れない。

   久しぶりに非常に面白いドラマに出会いました。

  若い頃にビジネス研修教材で観た”てんびの詩”を思い出しました。

もし、営業でうまくいってない方がいれば

是非この”てんびんの詩”を観て頂きたいです。

きっと気づかされると思います。

   現在でも企業では使用していると聞いたことあります。

  こういったことは、あらゆることに精通する所多々ございます。

  自己啓発で勉強する方も多く、

人との関わりで一番おもしろい所かも
 
  しれません。




E.Tadokoro




関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)