ウナギ

皆さんこんにちは(*・ω・)ノ

土曜の丑の日ですね
yjimagePAN9MN0Q

この土曜の丑の日なんですが

以前、救急病院の先生が

毎年この日は忙しいから嫌だ

と愚痴をこぼされてまして、

それが何故かといいますと

夜食でウナギを食べて

骨がのどに刺さった(´;ω;`)

と救急で駆け込んでくる患者さんが多いからだそうです

夏の時期は、暑さに加えて外出の機会も多いので

熱中症や怪我の患者さん、花火の火傷等々で元々忙しいそうなのですが、

さらに土曜の丑の日は救急病院はごった返すらしいです(´д`;)


それと、その先生から聞いた話ですが

昔から骨がのどに刺さったら

ご飯を丸のみすると良い

という対処法がありますが、これはやってはいけないそうですよ

もし骨が刺さってた場合さらに深く刺さるかもしれないので危険との事でした

何もせず病院へ行くのが一番だそうです

皆様もお気を付けくださいませ

彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) 
 (ヽノ  
  ll




関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)