ダーウィンの…

 こんにちは。

 今日も応援で来させて頂いているmotoです。

 5月に入社させて頂いて2ヶ月ちょっとが経過しました。

 元来のおっちょこちょいと天然で失敗ばかりですがimages
 
 素敵なコンパニオンさん、やさしい先輩方のお陰で楽しく働かせて頂いています。

 
 楽しいだけでなく少しは成長しろよ!・・とお叱りを受けるといけないので今日は進化論を少々。

 進化論といえば・・ダーウィンの【種の起源】が有名ですね。

 当時信じられていた神様が生物を創造した・・ではなく自然淘汰による進化が多様な生物を生んだという説を説いたのですが。なかでも・・

  も強い者が生き残るのではなく、
  最も賢い者が生き延びるのでもない。

  唯一生き残ることが出来るのは、
  変化できる者である。
 という名言は皆さんどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。

 環境に適応していくこと、大切ですね。

 今までの自分がどのように変化できるのかはわかりませんが、

 1年後、2年後の自分がどう変わっているかを楽しみに毎日がんばります!

 接客させて頂いた際、気付いた点はどしどしご指摘下さいませ。

 それでは今日も部屋を涼しくして皆さまのお越しをお待ち申し上げております!
 

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)